お問い合わせ
日本アルコンではコンタクトレンズ関連製品に関するお問い合わせを受け付けています。
ビジョンケアコールの受付時間変更のご案内
2022年1月1日(祝)より、弊社コンタクトレンズ製品およびレンズケア製品のお問い合わせ窓口 「ビジョンケアコール」の電話受付体制を、以下の通り変更いたします。 なお、お問い合わせ番号 0120-389-103 (ミワクノヒトミ)に変更はございません。
- 変更前:午前9時~午後8時(年中無休)
- 変更後:午前9時~午後8時(日・祝日を除く)
製品パッケージに記載されているQRコードより弊社製品に関するお問い合わせのページをご確認いただけます。
引き続きサービス向上に努めて参りますので、何卒ご理解・ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
QRコード例: 「AOセプト® クリアケア®」 製品パッケージより
よくあるご質問
お問い合わせいただく前に、まずは皆さまから寄せられるよくあるご質問をご確認ください。
コンタクトレンズ製品・レンズケア製品に関するお問い合わせ
クリアケア、オプティフリーなどのコンタクト洗浄液・レンズケア製品に関するお問い合わせはこちらから受け付けています。
お願い
高度管理医療機器というコンタクトレンズ製品の特性上、下記に関するお問い合わせにつきましては、弊社よりお答えしかねる場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
- コンタクトレンズの処方に関するお問い合わせ(お客様の目とレンズの適正、レンズ装用時の見え方、視力の出方・装用感など)につきましては、先ず、ご購入先、眼科医にご相談ください。
- コンタクトレンズは高度管理医療機器にあたり、弊社にて輸入した製品は全て日本の厚生労働省により、厳しい審査を経て承認を受けた上で販売を致しております。日本で未承認のレンズにつきましては、弊社でのご案内ご対応は致しかねますので、何卒ご理解くださいますようお願い致します。また、誠に申し訳ございませんが、現在のところ、海外での取扱い施設のご紹介は致しておりません。