特定商取引法に関する法律に基づく表記

販売業者

日本アルコン株式会社

運営統括責任者

代表取締役社長 ステファン・アイゲンマン

所在地

〒 105-6333
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー

MyAlconダイレクトお問い合わせ先

電話番号:0800-100-6503
受付時間:10:00-18:00(日・祝日を除く)
メール:shop_support.jp@alcon.com

商品価格

商品ごとに掲載(消費税込み)

商品代金以外の必要料金

  • 送料 550円(消費税込み)
  • ただし、乱視用、遠近両用レンズ1箱以上、1日使い捨てレンズ30枚入り6箱以上、90枚入り2箱以上、2週間・1カ月交換レンズ4箱以上で無料

販売条件

ご購入頂くには、医師による指示書の発行およびMyAlcon ダイレクト取扱店における指示書情報の登録が必要です。
ご注文内容が、医師の指示書に記載されている有効期間その他の事項に従ったものであることが必要です。

販売上限数量

コンタクトレンズ:ご注文時における医師の指示書の残有効期間分の数量を上限数量とします。但し、ご注文時における医師の指示書の残有効期間が1年を超える場合はご注文時から1年分の数量を上限数量とします。医師の指示書に有効期間や購入可能数量等の記載がなかった場合は、ご注文時から6か月分の数量を上限数量とします。
レンズケア:コンタクトレンズの指示書登録後、MyAlcon ダイレクト取扱店にてレンズケア購入登録を行うことで購入が可能となります。1つのコンタクトレンズの指示書登録につき購入可能なレンズケアは登録された当該指示書の期間にかかわらず、12箱を上限数量とします。

支払方法

クレジットカード、デビットカード、コンビニ払い

支払い期限

クレジットカードの場合、ご利用のクレジットカード会社の締め日や契約内容により異なります。ご利用されるカード会社までご確認ください。
デビットカードの場合、ご利用時に代金が決済口座から即時引き落とされます。
コンビニ払いの場合、注文日から8日以内に所定のコンビニエンスストアにてお支払いください。お支払いがないまま注文日から8日を過ぎるとご注文は解除されます。

購入限度額

クレジットカードの場合は、クレジットカード会社が定める上限金額を限度額とします。デビットカードの場合は、原則として決済口座の預金残高を限度額とします。コンビニ払いの場合は、10万円を限度額とします。
また、上記販売上限数量の関係でご購入額に限度があります。

商品受渡し時期

利用者よりご注文を受けて売買契約が成立した日から最短2営業日後にご指定の配送先住所へお届けいたします。(クレジットカードの場合、クレジットカード会社によるクレジットカード利用の承認が下りた後となります。コンビニ払いの場合には、利用者がコンビニエンスストアにてお支払いを完了されて、当社へ支払い完了の通知がなされてからからになります。)
ただし、在庫状況等により最短2営業日後にお届けすることができない場合や、ご注文に応じられない場合もございます。

商品受渡し

日本国内に限ります。
お届け先がご不在等により商品をお受け取りいただけないまま配送会社での保管期間を過ぎた場合は、当該商品に係る契約を解除させていただきます。契約を解除された商品の再配達は承っておりません。

注文のキャンセル

お客様は、ご注文の完了後、注文後1時間までは、ご注文の全てをキャンセル(撤回)することができます。但し、商品のお支払い方法としてコンビニ払いを選択された場合には、注文日から8日以内でかつ、お支払い前まではご注文のキャンセルができます。また、お支払いがなされないまま、ご注文後8日以上経過した場合は自動的にキャンセルになります。
ご注文のキャンセルが可能な期間であっても、ご注文内容の追加・変更はお受けできません。キャンセルが可能な場合はキャンセルの上、改めてご注文ください。

返品について

返品期限

注文日より30日以内

返品をお受けできない場合

  • 初回お試しパック
  • まとめ買い(半年・一年)割引を利用して購入した商品の場合
  • 利用者の責任により破損した商品(シュリンクをはがした場合も含む)
  • 箱にマジックやシールなどで印をつけてしまった場合
  • クーポンを利用された商品の場合
  • パック商品の一部返品
  • レンズケアのスペシャルセット(2週間交換または1か月交換レンズ2箱以上の場合に購入可能となるレンズケア3本のセット)

なお、製品に品質上の問題があった場合には商品を返品又は交換させていただきます。詳しくは、「交換」の項目をご参照ください。

返品手順

返品は、購入履歴より返品手順に従って、返品申請をしてください。その後返品連絡票を同梱の上、返品する当社製品を、当社が指定する住所に、当社製品の到着後14日以内に到着するようご返送ください。また、配達記録の残る方法でご返送ください。

返金

当社にて返品商品を確認後、商品代金と消費税の合計額を、返金します。
クレジットカードご利用の場合、ご購入時にご利用いただいたクレジットカードの口座に、カード会社を通じて返金いたします(当社は利息を付す義務を負わないものとします。)
デビットカードご利用の場合、ご使用された銀行口座にカード会社を通じて返金いたします(当社は利息を付す義務を負わないものとします。)
コンビニ払いをご利用の場合、銀行口座への振込等による方法で返金いたします。返金方法については送金代行会社より会員登録時に登録されたメールアドレス宛にご連絡いたします。クレジットカードまたはデビットカードをご利用の場合の返金時期については、カード会社にお問い合わせください。コンビニ払いご利用の場合の返金時期については、送金代行会社から返金方法についてご連絡が届いた後、当該送金代行会社にお問い合わせください。

交換

交換期限

注文日より90日以内

交換をお受けできない場合

  • 初回お試しパック
  • 利用者の責任により破損した商品(シュリンクをはがした場合も含む)
  • 箱にマジックやシールなどで印をつけてしまった場合
  • パック商品の一部返品
  • レンズケア

交換手順

商品の交換には、新たな医師の指示書により新たに商品を購入頂くことが必要です。新しい商品を購入後、本サービスの会員サイトの購入履歴より手順に従って、返品申請をしてください。その後返品連絡票を同梱の上、返品する当社商品を、当社が指定する住所に、返品申込日から14日以内に到着(必着)するようご返送ください。また、配達記録の残る方法でご返送ください。
ただし、商品に品質上の問題があった場合は、送料は当社負担にて商品を返品または交換させていただきますので、速やかに下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
コンタクトレンズ/レンズケアに関するお問い合わせ
ビジョンケアコール 電話(フリーダイヤル):0120-389-103  (ミワクノヒトミ)
受付時間:9:00-20:00(日・祝日を除く)

コンタクトレンズに関するお問い合わせ

ビジョンケアコール
電話(フリーダイヤル): 0120-389-103 (ミワクノヒトミ)
受付時間:9:00-20:00(日・祝日を除く)

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